黄泉ヲ裂ク華

黄泉ヲ裂ク華 #

大好きな「 風来のシレン 」ですらサブクエスト全部終わらせれなかったし、「 天穂のサクナヒメ 」は途中で放置したし、ひさびさにちゃんとゲーム最後までやったかも。
飽きずにがっつり楽しませていただきました。

「マゾっ気をおさえた現代版 3D ダンジョン RPG」ですね。
オートマッピング完備。パラメータもいつでもふりなおし可能。ゆるーくキャラクタメイキングできる。
ウィザードリ 1〜5 が好きだったワシにはちょうどいい感じだった。
「村正カタナ」とか「ミキサー式回転ヤリ」とか、Wiz リスペクトな感じの武器もあるし。

追加コンテンツは、最初は単純に火力不足で勝てなかったので、レベル上げて武器鍛えて、いわゆるハクスラやるのにちょうどよかった。
戦闘をもっとスピーディに機械的にできたら良かったのに。カーソル位置「高速戦闘」で記憶してくれたら言うことなしだった。

まだレベルマじゃないしステータスカンストでもないけど、道具発見率 100% になったのでいいや。
黄泉族発見率も 97% だけど、色違いキャラ多いし。

あと、追加コンテンツの前半は、ストーリー的に、難易度調整して本編に組み入れても良かったんじゃないかなぁ、とちょっと思った。そうなると、別売分がボリューム不足で割高になってしまうけど。

黄泉ヲ裂ク華 - Switch amazon.co.jp

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book