じいちゃんは物知りだ

じいちゃんは物知りだ #

amazon.co.jp

元喜を送ってきたじいちゃんが、うちに置いてある「 ぶらりデジカメ〜デジカメで綴る花の歳時記〜 」を手にとって眺めつつ「これ、うちにあるな」「これもあるな」「この花は云々」。。。よぉ知っとるな、あんた。つうか、普通の家には、そんなに山野草はありません。すごいな。

[藤井規雄] (2004年09月08日 04時18分39秒)
◇遥か昔、貴兄の父上(小生の義兄)が鷺草を栽培していた記憶があります。小生などは鷺草は花屋で買って、一夏の消耗品です。とても冬越しは不可能です。貴兄の父上にとっては鷺草の冬越しなどは簡単なことのようです。このことだけでも小生は貴兄の父上を尊敬します。因に、小生は蘭は余り好きな花ではありませんが、鷺草だけは例外です。◇頻繁に貴兄のHPが更新をされていることは敬服いたします。昔から言われていますが「継続は力なり」です。

[髭。] (2004年09月08日 22時21分36秒)
鷺草、子供の頃から見てるんで、特に理由もなく好きなんですよね。見たことない人もきっと多いであろう花なのに。そう考えると、育った環境によって嗜好はずいぶん変わるんだろうなぁ、と思います。WEB日記はなんとなく続いてます。紙の日記は続いたことないんですが。。。継続して力になってるかどうかわかりませんが、メモがわりに結構便利といえば便利です。

See Also

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book