2000-11-11

2000-11-11 #

 ふはははは。今日は更新ナシのはずだったのに、昨夜早く寝たために5:30AMに目がさめても〜た。

 で、本読んでたら7:30。8:00になったらでかけよっか。そしたら8:30頃に駅について、30分かけて朝メシ、、、それでもまだ9:00じゃん。げふぅ。10:00の「のぞみ」なんだよなぁ。

 いつもデジカメの話ばっかだけど、別にデジカメマニアでも、真摯に研究しているわけでもなくて、単にデジカメがスキなだけ。人のを触りたおしたり、展示品を触りたおしたりはしてるけど、自分で買ったのは4台だけだよ。

 長い期間使ったデジカメはCASIO QV10。あんな感動は、二度とないんじゃなかろうか。レンズがぐりぐり回る&TFT液晶じゃん、これ! ってもんで。一番コンスタントに使ったのは2台目のEPSON CP-600。派手めの色だったけど、毎日持ち歩いてた。
 毎日持ち歩いてると、いろんなシーンに出くわすわけで、やっぱレンズが回らんとね、ってんで物色していたところで光学8倍ズームのQV-8000SXが! これは、感動ってよりか、笑った。デカイし。大体、320mmのレンズなんか、手持ちでよぅ撮らんっちゅうねん。でも、そんなもんを発売しちゃったCASIOがスキ。
 で、子供が産まれると、親バカ全開で撮りまくり。親(ジジババ)には、毎週何メガも画像送るし。子供を撮ってると、起動の遅さが気になりだして、FinePix買っちゃった、と。

 あぁ、電車くるまでヒマだったんで、デジカメ歴書いちゃったよ。こうやって、トップページがどんどん重くなるんだな。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book