2000-11-10

2000-11-10 #

 弟の結婚式で、明日から月曜まで軽井沢行き。う〜、今週は嫁と息子に逢えねぇ〜。

 明日は、早起きして早く会社に行って、OneRenamer を仕上げてしまおうと思ってるけど、なんか最近、少し罪悪感が。。。
 ・きちんとバグ取りできてないものを公開する
  ↓
 ・数名の方からバグ報告をいただく。
  ↓
 ・1日でバージョンアップしたりする。
  ↓
 ・それでもバグが取れてなかったり、新たなバグがあったりする。
  ↓
 ・フリーウェアといえども、ダウンロードにかかる電話代と時間はタダではない。

 とか思いながらも自作ソフトを公開したりするのはなぜだろう?

有名になりたいから → × そんなにたいそうなものは公開してない。

メガサイトにしたいから → × たくさんの人がきてくれるとなんとなくうれしいけど、最近やっとカウンターをつけたくらいだし。OneView0.7.7の時、やっと1日500人超えたところ。普段はもっと少ない。そもそも、メガサイトにして、一体何をするか思いつかん。

今までたくさんのフリーソフトに助けられたから → △ 多少はそうも思うけど、そんなもん、全部の恩をかえそ思たら、孫の代までかかるわ。

友達が欲しいから → △ これがきっかけで知り合えた人は大切だけれども、友達を作るなら他の方法をとる。

露悪趣味 → 。。。。これか! そのケがあるような気はするわ。

でも、実際のところは
自分にとって役に立つ → 他にも、多少は役に立つと感じる人がいる → そういう人にいろいろ言うてもらえば、もっと役に立つようになるかもしれない → 他の人にとっても、もっと役に立つかもしれない → 以下グルグル
を期待してるのだろうね、きっと。

意見をくださるみなさんには感謝しておりますm(_ _)m

 最近、トップページの独り言が長くて、重いんじゃ、こらぁ! とお嘆き、お怒りのあなたに朗報。冒頭に書いた理由で、しばらく止まるから。
 でも、だからといって今までのがなくなるわけではないから、今より軽くはならないサ。

Copyright © 髭。/ Hugo + hugo-book